【アジア圏】インバウンド2020「認知」「獲得」で大きく変わってくる効果を出す目標と施策のコツセミナー
開催日程・会場
- 日時
- 2020/03/04 (水) 16:00 - 18:00
- 場所
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バイドゥ株式会社 Baidu Japan Inc.
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39階
- 費用
- 無料
- 主催
- バイドゥ株式会社
- 内容
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「認知」「獲得」で大きく変わってくる目標と施策の立て方
・悩めるマーケ担当者の目標設計と効果の追い方を事例を交えて解説!
〜KPI,KGIをすっぽ抜けて追わないで〜
<こんな方におすすめ>
・海外向けのマーケティングに悩みがある企業担当者様
・訪日インバウンドプロモーションの仕方が分からない方
・最新のインバウンドの現状を知りたい方
・インバウンドをやっているものの、いまいち基本や全体像がわからない方
商材に合わせた、KPI、KGI効果的な設計を、toB,toCそれぞれ事例出しつつ各社登壇者が解説いたします。
【第1部】これだけは知っておきたい!中国向けインバウンドプロモーションの留意点(中国)
中国のインターネット人口は8.3億人で、中国独自のネットサービスが普及しています。
Google、Facebook、Twitter、Amazonなど日本ではスタンダートなサービスが、中国では使用できません。
本講演では、中国のインターネット概況、及び中国向けにプロモーションを実施する際の留意点についてご説明いたします。
・Baidu紹介
・中国インターネット概況
・中国向けインバウンドプロモーションの留意点
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【第2部】中国「〇〇別」アプローチでマーケティングを効率化(中国)
「中国プロモーションの王道」は、日々変化しており、商材やジャンルによっては「〇〇世代」など、年齢層や商材に合った手法を使い分ける必要があります。本講演では、効率的な中国プロモーションのフェーズの捉え方、弊社でご支援させていただいたインバウンド事例の中から、「押さえるべきポイント」事例をご紹介します。
・会社紹介
・インバウンド市場の基本
・事例紹介と成功ルートのポイント
・「〇〇世代」など年齢層や、商材別のフェーズごとのアプローチ
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【第3部】インバウンドにおいて魅力あるコンテンツをどのように届けるべきか (台湾/アジア圏)
インバウンドマーケティングでは、KGI、KPIを設定しづらいプロモーションも多いため、
モチベーションの高いユーザーをいかに送客し、その効果を可視化できるのかをご紹介いたします。
popInでは日本、台湾、韓国で広告ネットワークを運営し、現在は8ヶ国で展開しています。
台湾・韓国では既に4年間ビジネスを展開し、事例やノウハウも蓄積されてきました。
特に、将来の訪日客を掴むためには、旅マエの認知といかに興味喚起させるかが重要ではないでしょうか。
本セミナーでは、具体的な事例や、見るべきと考えている指標をご紹介させていただきます。
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第1部講師:
バイドゥ株式会社(百度日本法人)国際事業部 マネージャー
國井 雅史 氏(Masafumi Kunii)
【略歴】
北京大学(社会学部)卒業。2009年にSBIサーチナ株式会社に入社。株式会社マクロミルを経て、2014年にBaidu Japan Inc.(バイドゥ株式会社) に入社。現在、国際事業部にて中国ビジネスコンサルタントとして、中国Webマーケティングを活用した日系企業の中国進出支援、インバウンドビジネス支援などの業務に従事。
■バイドゥ株式会社について
バイドゥ株式会社は、中国の検索市場において第1位のシェアを有しており、米国NASDAQへ上場しているBaidu, Inc.(百度)(本社:中国北京市、会長兼CEO:Robin Li)の日本法人です。2006年12月に設立以降、法人企業さまの中国でのマーケティング活動支援、インバウンド、越境EC対策などをサポートすべく、中国語圏向けのリスティング広告、アドネットワーク広告などのインターネット広告商品を提供するほか、累計3,900万ダウンロード(2020年1月時点)を誇る日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」(2011年12月よりAndroid版、2014年9月にiOS版を提供)を提供しています。また、2015年5月より、Webメディア様向けレコメンドエンジンやインターネット広告、スマートフォン広告を提供するpopIn株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:程涛)がグループに加わっています。
第2部講師:
株式会社LIFE PEPPER
執行役員 厚海洋介
中国・韓国事業部を設立し、ナショナルクライアンや自治体など、多数の海外進出を支援。購買行動は消費者の行動動線を理解し、何を当てはめるのかを考えなければ分からないと考え、海外の消費者の行動習性と消費者ニーズをかき集めている。最も先進的なマーケティング、サービスの開発を行うため、新領域の開拓とイノベーションに挑戦し続けている。
◾株式会社LIFE PEPPERについて
Missionに「デジタルの力で国境間の隔たりをなくす」を掲げ、東京都中央区築地で海外マーケティングの総合支援を行うデジタルマーケティングプロ集団です。海外インフルエンサープロモーション、海外SEO、インバウンド支援、海外リスティング広告、多言語ホームページ制作などを行なっています。
https://lifepepper.co.jp/
第3部講師:
popIn株式会社 セールスマネージャー
高橋 徹(Toru Takahashi)
【略歴】2006年にネット専業広告代理店に入社、アドテクノロジーのスタートアップを経て、総合広告代理店に勤務した後、
2016年にpopIn株式会社に入社。国内の広告主、広告代理店の開拓に従事し、2018年に台湾、韓国への日経企業のプロモーションチームとして
業務に携わる。2019年は国内業務のほか韓国支社のサポートに従事し、現在に至る。
◾popIn株式会社 について
popInは2008年7月、東京大学情報理工学系研究科創造情報学専攻に所属する程涛の発明をもとに、株式会社東京大学エッジキャピタルの支援によって設立された東大発ベンチャーです。
2015年5⽉にBaidu(百度)の⽇本法⼈、バイドゥ株式会社と経営統合し100%⼦会社となっています。
ユーザーの意欲を解析し、最適なインターフェイスを提供することにより、情報をインテリジェント化することをモットーに、大手新聞社、ニュースメディア、出版社メディアを中心に「あなたにオススメ」をするレコメンドウィジェットを提供し、記事文脈に沿った広告を掲載するアドネットワークを運営。現在はアジア8ヶ国で展開しています。
2018年より、IoTスマート家電として、「popIn Aladdin」を販売開始。
<イベント概要>
日時:2020年3月4日 (水)
開始:16:00-(開場15:30)
終了:18:00
会場:バイドゥ株式会社 Baidu Japan Inc.
〒106-6139 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39階
参加方法:Peatixより参加申し込み【無料】